2017年08月30日

若い時に出来てたなら、今でも出来るだろうに〜( ´∀` )

カラダを動かして日々の健康の為に何かをされている方は、
何を基準にしているかはわからない...

しかし、今の現状維持だけでも、向上しているという事は言えるのではないだろうか。

カラダは、20歳をピークに老化が進んでいくと耳にする。

実際、年齢とともに筋力は衰えやすい。

栄養の吸収率も悪くなる。

その中で、何かをして、特に変わりないとするなら、変わっているという事だと思う。

改善しているという事だ。

短い期間だとわかりにくいから、ある程度前の基準としても良いと思う。

光我の場合は、26歳あたりだ。

特に、何も気にしなくてもチャレンジ出来た年ごろ...

その後、ケガを多くしつつも、ダンスは辞めずに、カラダについて研究を深めた。

そして、やっと体力をつける気になってきている。笑

長い時間、練習をする事はしないが、成果が徐々に上がってきている。

関節の可動域を安全に広げつつも、強固な状態にする。

今更ながら思う。

今の知識で、20代に戻ったら、もっと動けただろうと...

だから、基準は26歳頃だ!

危険なカラダを痛めるようなことをしないで、なおかつ同じようなレベルまでアップしていこうと考え行動している。

Yoga Mandala asana. Backbend practice. 20代の頃に、やってたけど、最後のフィニッシュポーズで首痛める事多いので封印。 この動画は、頭頂部に体重かけてるので比較的大丈夫。 後頭部に体重かけるのは、僧帽筋など首を守ってる筋肉が悲鳴をあげる...(*´∀`*) 技は、ケガしない為には柔らかさと強さのバランスが必要。 後に、アイアンガー師の「ハタヨガの真髄」を読んでマンダラアーサナを知った。 頭と手の位置を変えないで、ぐるぐる回る。 もっと難しいのは、シールシャアーサナの状態で行う。 肋骨下部に肉が引っかかる時は、無理にしないように! しかし、場所をとる... ダンス技で、使う時は、走る感じでやってた。 レスリングのオリンピック選手は、トレーニングでそんな感じでやってるの見た事ある。 #yoga #yogapose #bodyweight #mandalasana #backbend #ヨガインストラクター #yogateacher #ヨガ #ヨガ教室

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -





Yoga backbend handstand. And...Lol ハンドスタンドでのバックベンドは、20代の時に出来てたけど、写真に撮れるレベル。 しかも、下半身に力が入らなくなったり...なので、封印してた。 最初のヨガスクールの時に、医師による解剖学知識は、学んだけど... 先生に聴いても解決は、しなかった。 RYT500認定取得時に様々なアーサナとともに学んで応用してから解決(^_^)v (今では、42歳だが写真にしなくても動画で止まっていられるようになった。) バックベンド力を高めるなら腕は曲げない方が刺激強くなる。 腕曲げると、脚はさらに下に垂れていくけど、それはカラダの機能アップよりは魅せ方の問題。 カラダの機能を知ると、観方も変わる。 #backbend #ryt500 #ヨガレッスン #ヨガ #ヨガインストラクター #handstand #yoga #yogateacher #arrow #bodyweight #自重トレーニング #dance #ダンス

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -












posted by kouga at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: