2017年09月09日

「メディカルヨーガ」本届いた!^^

IMG_1716.JPG

早速、開けて読んでたのですが、ヨガインストラクターには必要な情報がいっぱい詰まってますね。
具体的な対処法と言うより、どういう事が起きているのかの推測につながります。

推測に基づいて、どうアプローチすればよいのだろうか?
これが腕の見せ所!^^

ただの力不足なのか? 力が発揮できる形でないのか?
柔軟性の問題なのか? 骨の形によるものなのか?
靭帯の問題なのか? 意識の違いなのか?

いろいろな事が、起きていて対応の仕方は、無限なのですが...

光我の考えと同じく、何もしなければ改善はしないという事は述べてあります。

人体らせん原理とハタヨーガの融合 メディカルヨーガ

新品価格
¥5,184から
(2017/9/9 15:53時点)




この本は、ドイツからの翻訳本。
監修は、ヨーガ療法士協会 木村慧心理事長です。

お値段は、5千円超えますが、この本を読めるレベルまで高めておくのは有益になる事でしょう。

書店で簡単に手に取る事の出来るヨガ本から、一気にレベルアップします。
少し難しい表記があると思いますが、経験と研究によって、理解できるでしょう。

すでに2点、今までもっと改善の方向に向かえるようにと、研究していた事へのヒントを見つけました。

継続することにより改善方向に向かえるように、努力はされていると思いますが、
最大限の興味を持って行っている自分自身よりも気長な方は、なかなかいないもの...

何かしらの身軽になった感覚などを提供していきたいですね。


IMG_8760.JPG

Yoga kakasana → Planche I realized how to kakasana→float. But...a little ...haha ヨガの解剖学の本読んで試してから、浮くようにはなったけど、そこからやっと次のコツをつかんだ。 ヨガの解剖学読むまでは、出来なかった。 思っきり力づくでやろうとしたけどね...(*´∀`*) 力は必要だけど、扱い方がわからなかったので、ヒントになった。 そして、時間の稼ぎ方は、また違う筋肉を意識的に働かせないといけない。 小さい頃から、体操で身に付けてる方には、かなりのアドバンテージあるね。 教わる方が早いよ!きっと... しかし、ユーチューブのいろいろ見たけど、説明が参考にならなかった。笑 俺には、合ってなかったのかな... 多分、地道な努力を続けてこられてる方の説明かな! 俺は、練習しなさ過ぎ。笑 1番、劇的に変化があったのは、本読んで気づいた筋肉の操作。 #kakasana #planche #yogapose #yogateacher #dance #dancer #ヨガインストラクター #ヨガ #bodyweight #自重トレーニング

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -




Yoga Pose Flow! Today was my yoga lesson in gold gym(east Urawa ). 今日の東浦和ゴールドジムで、行なったヨガの一部。 トリコーナアーサナからパリヴリッタパールシュヴァコーナアーサナ、そしてプラサリータパードッターナアーサナ。 レッスン参加者が、動画観てくれているという事で、参考になるかと思い載せました。 レッスン中、説明してるのが一番重要ですので、思い出しながら参考にして下さい。笑 最後のヘッドスタンドと、ハンドスタンドはレッスンではやってないですが、レッスンで指導したポーズにプラスした光我が行なってる流れを紹介。 #yoga #yogapose #yogateacher #ヨガ #yogalesson #ヨガレッスン #ヨガ教室 #プライベートヨガ #headstand #bakasana #handstand #ヘッドスタンド

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -


posted by kouga at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: