2017年09月19日

ショー出演用にヨガでコントロール力磨く!

ヨガやるまでは、緊張するとお腹下してた。

もちろん、ただヨガポーズやったからといって、
お腹下さないようになるわけない。

お腹を下す原因は、過剰な緊張のし過ぎによるもの。

それをほどいただけ。

クスリを飲んでも効果は無かったのに、
それに気づきコントロール出来るようになってからは収まるようになった。

ヨガのインストラクター紹介で、長年悩まされていた腰痛で、
病院に行っても解決しなかったのが、ヨガをやるようになり楽になったとかよく見にする。

これは、肉体的なこと以上に精神的な関連が深いと思う。

ヨガは、ストレスを緩和する方法だけでなく、どう折り合いをつけるかもある。

過剰なストレスは、知らず知らず自ら与えてしまっている事に気づいていない。

また、気づいていても制御の仕方がわからない方もいるだろう。

どうしたら、良いのかを分からない方が、ただヨガをすればよくなるか?

それは、どうだろう...

瞑想もそう考える。

瞑想の事をしっかりわかって教えていないと、
かえってストレスがたまりやすくなることもあると考えられる。

だから、少しずつ理解していくか、先生や師について学んでいく事が望ましいと思う。

さて、光我はヨガだけでなくダンスもしている。

どちらも神様は、シヴァ神だ!共通点もいっぱいある。

ちょっとした練習風景をのせる。

9月24日 13時から19時までのイベントの始まりの部分で踊ります。
http://kougastyle.seesaa.net/article/453394527.html
で確認だ^^








ヨガでのカラダづくりに関しての資料作成、終盤へ。 やっと企業様向けのヨガセミナーの資料出来た〜 ...ほぼね...笑 セミナー受ける時に、メモとると聴き逃す。メモとらないと、忘れてることすら、思い出せない...の狭間で、バランスを取るのだが... そんな苦痛は、与えなくて良いように、逆に説明する時間が足りないくらいなので、書いておいた。 WSは、体験の様なモノだが、持ち帰って頂くにはセミナーレベルにしたい。 ヨガやって無い方がほとんどなので、このセミナー終えた後使えないよって事にならないような資料にした。 しかし、まだまだ書き書きしたいが、頭パンクさせないレベルに書いては削除を繰り返して厳選。 #yoga #meditation #ryt500 #yogateacher #ヨガ #カラダづくり

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -


posted by kouga at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: