2017年07月02日

ハハ、海外面白そ〜


この動画に映ってるの全部教えられるけど、英語で説明は難しいは...笑

日本では、かなり特殊だけど、海外のヨガスクールではオープンクラスでも、中上級レベルも体験出来る。

やらされると思う方は、そのポーズはパスして大丈夫。

あくまでも、自分へのチャレンジを楽しむだけで、それ以上だと思えばしない事も立派な判断。

日本のヨガスクールでは、海外から来日された方のマスタークラスのWSになると、参加は少ない。

出来なくても、興味あれば出たら良いと思う。

日本では、仕事になりにくいだろうけど...汗


posted by kouga at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ヨガ逆転ポーズでのフロー動画アップしました。

こちらは、ヨガ中上級者用ですので、見よう見まねで行わないように!
とても危険です。
しっかりとカラダのコントロールが出来るようになってから行うか、指導者の下で行ってください。
私、光我は米国ヨガアライアンスRYT500認定登録者です。
ヨガを教える者として、しっかりと学んび経験を積んだうえで、指導についてます。


posted by kouga at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワーヨガでのポーズの流れ、動画アップしときますね^^

先週のパワーヨガレッスンで使用したポーズの流れの一部です。
(逆立ちは、入っていませんよ^^; → 逆立ちは、中上級者用です。)

Parsvottanasana(パールシュヴォッターナアーサナ) →
Utthita Trikonasana(ウッティタ トリコーナアーサナ) →
Parivrtta Trikonasana (パリヴリッタ トリコーナアーサナ→
Adho Mukha Vrksasana (アドー ムカ ヴリクシャアーサナ)

最後の逆立ちは、やらなくていいですからね!笑
難しいポーズは、しっかりと指導受けて、カラダをコントロールする能力を高めてから行いましょう。
むやみに、力任せに行うとケガをします。


posted by kouga at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする